【(割と重要な)お知らせ】動画レビュー始めました!

お知らせ

どうも、マカセです!今回はちょっとしたお知らせです。

f:id:imasala:20201127220748p:plain

突然ですが、動画でのレビューを始めました!

というのも、今までにいくつものプラモをレビューしてきたわけですが、特に可動域など、画像だけではいまいち説明がしづらい部分があるなぁ・・・と思うようになってきたのです。部分的に動画を撮ってブログに貼るという形も考えたのですが、せっかくやるならばと、基本的にブログほぼ同じ形式ではありますが、youtubeに最初から最後までレビューする動画を投稿していくことにしました!

動画版レビューでは、全体像やポージングなど一部の項目は今まで通り画像を使用していますが、パッケージと付属品紹介、そして可動域などといった所は、動画を使用した紹介とすることにしました。(パッケージ等も動画化した理由は、ゆくゆくは以前大変すぎてやめてしまったランナー紹介も復活させたいなと考えているということだったりします。)

チャンネルについて

youtubeのチャンネル名は、【eyes マカセのプラモチャンネル】となっています。

なぜeyesなのかというと、元々ここでレビューをやっていた身ですし、せっかくの機会なので、作ることはもちろん、「見て伝える」ことにも今まで以上に力を入れよう、という決意を込めたものです。(アイコン用の絵を目だけしか書けなかったというのも理由だったりする)

『マカセ』はどうなるのか

古くからの30MMユーザーの皆さんは、密林戦で起こったJK大量発生を覚えてますでしょうか?僕のアバター替わりでもあったマカセは、この時に当初の方向性から大きく変わってしまったのでした(要は僕も呑まれたワケですね笑)。そして今回は、僕自身のアバターをそれ以前の方向性に戻すことにしました。(それがチャンネル名にもあるeyesだったりする)

要するに、密林戦から続いてきた魔法が、今になって解けていったということです。長い夢を見ていたようだ…

あでも、今まで使用していたピンクの髪のJK姿は、チャンネルのメインキャラクターとしてそのまま続投されますのでご安心ください。魔法は解けていなかった!

ちなみに、現在あるTwitterアカウントはそのままの形で使用していきますのでよろしくお願いします。

というわけで、一発目の動画を見ていってくださいな!

本来は一発目の動画でこの辺のことを自己紹介すべきなんだと思いますが、まずは練習として、30MMポルタノヴァのレビュー動画を作ってみています。

www.youtube.com

終わりに

…とはいえ、メインはこっちのブログであることに違いはありませんので、ペースは落ちるかもしれませんが、もちろんこちらの更新も行っていきます。

節目を迎えたことで、また新たな一歩を踏み出すことにしましたが、よかったらこれからも見に来ていただけると嬉しいです。これからも動画、ブログともどもよろしくお願いいたします!!

それでは今回はこの辺で。

皆さん良いプラモライフを!

タイトルとURLをコピーしました